cottage palette
sms
マステ缶詰
マステ缶詰

マステ缶詰

過去絵のまとめとつぶやきメイン

No.257

最近QuizKnockの動画を見るのにハマってるんだけどクイズの問題にマステがあるの見て思わず嬉しくなっちゃった

最近QuizKnockの動画を見るのにハマってるんだけどクイズの問題にマステがあるの見て思わず嬉しくなっちゃったablobfoxshy

▼13:36〜のクイズの答えに触れてるので伏せ

マステが日本生まれじゃないの知らなかった…というか普通に勘違いしてたな…!?
雑貨用として可愛いマステを開発したのはカモ井さんって話は知ってたけど、工業用のいわゆる養生テープは海外で生まれてたんだな〜知見!ablobfoxlul
調べてる途中でカモ井さんのmt誕生話を探して久しぶりに読んだけどほんといつ読んでもいい話だな…マステへの愛を沢山感じられる話でめっちゃ大好き…ablobfoxmeltsoblove
ブランド | mtについて | マスキングテープ「mt」- masking tape -
https://www.masking-tape.jp/about/brand/
確かな技術と現場の声で進化を続けるマスキングテープ | ふるさとおこしプロジェクト
https://www.jr-furusato.jp/magazine/3465/
畳む

マステ