cottage palette
sms
マステ缶詰
マステ缶詰

マステ缶詰

過去絵のまとめとつぶやきメイン

No.403, No.402, No.401, No.400, No.399, No.398, No.3977件]

ちなみに現在使ってるトレス台はこれ

ちなみに現在使ってるトレス台はこれ
20240908144730-kanbara1217.jpeg5段階の中から明るさ選べるのめっちゃありがたい…🙏
そういやトレス台持ってない時にスマホとiPadの画面をトレス台代わりにしてたこともありましたね…今思うとだいぶ危ないことしてたな…ablobfoxhyper.png

つぶやき

トレス台の上でマステ貼ってる透明なやつはよくあるA4のクリアファイルなんだけどこれがないと線画に沿って紙が切れちゃうので必須なんですね〜業務用のクリアファイル(50枚入)を愛用してます

トレス台の上でマステ貼ってる透明なやつはよくあるA4のクリアファイルなんだけどこれがないと線画に沿って紙が切れちゃうので必須なんですね〜業務用のクリアファイル(50枚入)を愛用してます07neko.png

つぶやき

Twitterアーカイブのデータ内に当時スマホの容量的に重くて削除した#マステ絵 のタイムラプス動画があったので貼っとく!ちゃんと残ってて良かった〜!てかカッターマットの上で切ってから貼るやり方ほんと懐かしいな…

Twitterアーカイブのデータ内に当時スマホの容量的に重くて削除した#マステ絵 のタイムラプス動画があったので貼っとく!ちゃんと残ってて良かった〜!ablobfoxmeltsoblove.pngてかカッターマットの上で切ってから貼るやり方ほんと懐かしいな…03neko.png

20240617012454-kanbara1217.jpeg↑の絵のタイムラプス動画(下のリンクを押すと新規タブで開きます)
https://mastekan.sakura.ne.jp/movie/syugaha.mp4

ついでに比較用で撮った蓮巳誕生日絵のタイムラプス動画も貼っとく!流石に7年経つと貼り方も変化するんだな〜あとやっぱトレス台ってめちゃくちゃ便利!買ってよかった!14neko.png
https://mastekan.sakura.ne.jp/movie/hasumi.mp4

畳む

イラスト

Twitterのアーカイブをダウンロードするの初めてだったから申請してからダウンロードできるようになるまで丸一日かかるの知らなくてずっとソワソワしてた

Twitterのアーカイブをダウンロードするの初めてだったから申請してからダウンロードできるようになるまで丸一日かかるの知らなくてずっとソワソワしてたablobfoxbongo.png
これ容量軽い人はもっと早かったりするのかな〜ablobfoxmischievous.png(自分はRT含めて3万ツイートで容量8GBだった)

つぶやき

前に言ってたTwitterのアーカイブをてがろぐに移行するやつ無事に出来た!すごい!

前に言ってたTwitterのアーカイブをてがろぐに移行するやつ無事に出来た!すごい!ablobfoxcheer.png
RTしたツイートの画像も含まれてるのでまだ画像は入れてないけどにししさんの開発してる使用してない画像を探すやつが実装されたら入れたいな〜!ablobfoxwhoaa.png

つぶやき

マステ絵に熱中しすぎて昨日逆転検事の発売日だったこと忘れてた…!発売おめでと〜!🎉久しぶりに遊べるのめっっちゃ楽しみ!

マステ絵に熱中しすぎて昨日逆転検事の発売日だったこと忘れてた…!発売おめでと〜!🎉久しぶりに遊べるのめっっちゃ楽しみ!19neko.gif

つぶやき

蓮巳の誕生日祝い絵完成したので貼っとく!めでてえ〜! #マステ絵

蓮巳の誕生日祝い絵完成したので貼っとく!めでてえ〜!blobsensu_hop.gif.webp #マステ絵
20240907012554-kanbara1217.jpeg
(自分用#メモ)🎨タブで見たときなるべく古い順で並べたいからそっちには表示してないのと最近の絵まで到達したら後でこの絵を削除してからあげるの忘れない✍

イラスト あんスタ